とある夫婦の筒抜会話

「会話」を大事にする夫婦のブログ。夫(ぬん)と妻(とん)の会話内容をブログで筒抜けにして記録、発信してしまっています。

【日常】青山高原と若葉

こんにちは、ぬんです。

 

休日はいつも10時くらいに起きてだらだらしてしまうのですが、この日もこの日で活動は遅く、12時くらいになって、

 

「今日どうしようかなぁ・・・」

 

と話していると、車に乗れるようになった妻がさっそくドライブにいきたいと。

 

妻の調べで、三重県伊賀市青山高原にいくことになりました。

 

ドライブに行くのに昼過ぎからかぁという気持ちもあったのですが、まだ日も長いので急遽でかけました。

 

車に乗ったものの起きてから何も食べていなかったので食べログでラーメンを検索。

 

(夫婦ともにラーメン好きなので旅先出先では常にそこのラーメンの有名店を探してます。笑)

 

伊賀市の中心地に点が高いラーメン屋さんがあったので途中によっていって、青山高原はゆっくり夕方見ることに。

 

そのラーメン屋さんがこちら。

 

f:id:ama_otto_nun:20200906204004j:plain

 

自家製麺若葉、つけ麺がとにかく好評のお店みたいでした。

 

ただ前には20人の人が・・・

 

しかも炎天下・・・

 

並ぶかどうか悩みましたが、せっかくここまで来たので意を決して並ぶことに。

 

待つこと1時間・・・

 

一応日傘や水筒はもってきていたので何とか耐えられました。汗だく

 

頼んだのはつけそば(並盛)+豚丼。(妻も並盛で豚丼はわけわけしました)

 

f:id:ama_otto_nun:20200906204333j:plain

 

麺、つけ汁、チャーシューも全部めちゃくちゃ美味しかったです。

 

しっかりと煮干しが効いたスープに香り高くつるつるしこしこな麺、チャーシューは生ハムのようにしっとり。

 

豚丼は生姜がかなりきいた甘い味付けでどんどんご飯が進みました。

 

ただやはりつけ麺、並盛は130gだったのですが妻には少し多かったようで少しもらいました。

 

(やっぱりつけ麺は小盛のようがいいのかなぁ・・・)

 

と自身通算100回目くらいの同じ反省をしつつ、青山高原に向かいました。

 

お店からさらに車で40分くらい。

 

途中の道のりもドライブロードのようで非常に心地よいなぁと思っていながら、ついた先はこんなところ。

 

f:id:ama_otto_nun:20200906205237j:plain

 

向こう側に愛知県もみえるー!

 

でもお目当ての風力発電のやつがない?

 

少し山を歩いて登ると反対側にありました。

 

 

f:id:ama_otto_nun:20200906204906j:plain

 

とにかく空と雲がきれいで、風力発電のやつがすごく映えてました。

 

夫「なんかエヴァンゲリオン使徒みたいやね」

 

妻「なにそれ?」

 

まぁ私もみたことないんですが。

 

1時間くらい景色を楽しんで帰ることに。

 

最後に車で少し移動してかっこいい後ろ姿をパシャる。

 

f:id:ama_otto_nun:20200906205651j:plain

 

太陽に向かって勇ましいですね。

 

帰りもまだまだ運転したい妻が運転。

 

お昼が遅かったので帰りのローソンで大好きなクラフトビールとからあげくんをかって家飲み。

 

この前テレビでやっていたローソンのスイーツ(バスチーとどらもっち)も買って満足な一日でした!