とある夫婦の筒抜会話

「会話」を大事にする夫婦のブログ。夫(ぬん)と妻(とん)の会話内容をブログで筒抜けにして記録、発信してしまっています。

車をGETしたけれど・・・妻「運転!?無理!怖い!」

f:id:ama_otto_nun:20200829101705j:plain


こんにちは、ぬんです。

 

実は最近車をGETしました。

 

実家の母が新しい車を買ったらしく、もし使うなら前の車は売らずにくれるというので、お言葉に甘えてもらうことに。(母マジ神)

 

もらった車はちょっと古いスズキのスイフトです。

 

f:id:ama_otto_nun:20200829163601j:plain

 

 

 

ちなみに母が新しく買った車がこれ。

 

f:id:ama_otto_nun:20200829101941j:plain

60歳を前にして昔から乗りたかったというMINIを中古で買ったそうです。(サイドミラーのユニオンジャックイカつい。笑)

 

実家のことはさておき、我が家にスズキのスイフトくんを迎え入れたわけですが、正直なところ最初はもらうかどうか迷いました。

 

今の住まいは割と立地がいいので、おそらくもらったとしても使うのは月に2、3回、それじゃあ維持費がもったいないよなぁ・・・と思ったのです。

 

でもせっかくタダで車をGETできるチャンス、多少の維持費はかかっても、やっぱりもらえるものならもらっておきたかったのです!

 


夫「あとは誰かさんが平日も通勤とかで毎日使ってくれたら、快く車を迎え入れられるんだけどなぁ・・・(ちらっ、ちらっ)」

 

妻「えっ!わいですか!?」

 

 

妻に通勤で使ってもらえるなら、十分車を持つ価値もあるはず。

 

そしてたまの休みには2人でドライブしたり、旅行も行きやすくなると思って、スイフトはもらうことにしました。

 

ただ妻は免許取得以来7年のブランクがある生粋のペーパードライバーで、

 

妻「運転!?もう無理だよ!怖い怖い!」

 

といって運転することにかなり抵抗していました・・・

 

人ができないことをできるようになってもらうのって結構難しくて、例えば

 

 

・家事ができない夫に家事をしてもらう

・勉強嫌いな子供に勉強させる

・ドライな彼氏にまめに連絡してもらう

 

など、難しいと言えどもやってもらいたいことって色々ありますよね。

 

 

今回の妻の運転に関して言えば、免許はもっているのでこれらと比べるとハードルは多少低いかもしれませんが、次回は妻が運転できるようになるまでの記事を書いてみようかと思います。