とある夫婦の筒抜会話

「会話」を大事にする夫婦のブログ。夫(ぬん)と妻(とん)の会話内容をブログで筒抜けにして記録、発信してしまっています。

ぬんとん夫婦ってどんな夫婦?

f:id:ama_otto_nun:20200814012453j:plain


はじめまして、とある夫婦の夫、ぬんです。

 

「ぬんってどんな名前やねん!」

 

すみません、実名ではないのですが、たまにお互いを変な呼び方している夫婦やカップルっていませんか・・・?

 

わが家も例にもれず、夫の私は「ぬん」妻は「とん」で呼び合っているので、このブログの中でもその呼び方で書いています。

※あわせて私たち夫婦のことは「ぬんとん夫婦」と書いています。

 

(ちなみにぬんは辛うじて原型を留めていますが、とんに関しては1文字たりとも合ってませんし、文字数すら違います)

 

これまで私たち夫婦は出会ってから今に至るまで、特に「会話」することを第一に考えて、遠距離だった4年間を含む6年間(2020年8月時点)を一緒に過ごしてきました。

 

この記事では最初の記事として、私たち夫婦のこと(出会いから現在まで、プロフィール)と、ブログで書いていきたいことをお伝えできればと思います。

 

1.夫婦の出会いから現在まで 

ー出会いは会社の研修でした

新入社員の頃に受けた研修でペアになる。

陽キャが多い同期の中、

2ちゃんねるが好きでネット用語をちょいちょい使ってしまう

・カラオケは少人数(あるいは1人)派

というしょーもない共通点から意気投合。

 

遠距離恋愛が始まりました

ぬんは東京、とんは大阪勤務だったため遠距離になることはわかっていつつも、覚悟を決めてぬんから告白、交際へ。

初めての遠距離ながらも

・連絡はこまめに取る

・会う日は1年分決めておく

・会うときはお互い交互に行き来する

などお互いに工夫をして大変ながらも楽しく過ごす。

 

ー交際から2年で婚約、結婚するもまだまだ続く遠距離

婚約前から結婚後のことを普通に話す関係だったが、それでもしっかりプロポーズをして無事婚約。
両家の顔合わせや式をサクッと済ませて半年後には入籍。
ぬんが関西への異動希望を数年出し続けていたので

「結婚したし、さすがにもう異動させてくれますよね~(ちらっ、ちらっ)」 

こんなアピールも虚しく遠距離恋愛から別居婚になっただけで何も変わらず・・・

東阪を行き来する交通費も大変なのに、むしろ結婚したことで独身寮も出ることになり、家賃負担も増えてしまう。

 「・・・(え?結婚ミスった?)」

 

ー交際から4年、念願の夫婦同居生活開始

結婚してから1年半、諦めかけていた頃、ついにぬんに内示が!

部長「来月から大阪ね」

ぬん「あざーす!」(とん号泣)

それまでずっと考えていた新居、家具、家電を買い揃えて念願の夫婦の暮らしがスタートしました。

そして、順風満帆な夫婦生活から2年(2020.8現在)、ブログを開始。

 

2.夫婦のプロフィール

●夫(ぬん)のプロフィール

関東生まれ関東育ち。

2人兄弟の次男で容量よく何事もそつなくこなす。

他人の目はあまり気にならず意欲的に色々とやってみるが、飽き性なところが悩み。

妻(とん)に甘い。

 

●妻(とん)のプロフィール

関西生まれ関西育ち。

2人姉妹の長女で家族思い。

夫(ぬん)と会社の同期だが院卒のリケジョなので2つ年上。自称すっとこどっこい。

家ではなかなか動き出せないことも多いが、責任感が強く、やるときやるタイプ。

 

●ぬんとん夫婦のプロフィール

会社の同期で交際当初より遠距離。

交際から2年半で結婚、4年で念願の同居がかなった。

現在は結婚4年目(2020.8現在)の子なし共働きアラサー夫婦。

 

3.ブログで書いていきたいこと

特に限定はせず、私たちぬんとん夫婦の日常から、「会話」を通じて経験してきたことや考え方までをざっくばらんに記録、発信していきます。


特に「会話」を通じて経験してきたこと、考えてきたことについては、このブログを通して少しでも誰かの役に立つ情報を発信できれば、という気持ちで書いていこうと思います。 )